プリント専用ページのリンク
海老名欅ロータリークラブ会報
第1138回例会
2020年(令和2年) 11月5日
 先日の地区大会は会長・幹事・会長エレクトのみの参加となりました、格式高い鎌倉芸術館での開催となり、コロナ禍における準備の大変さが伺えました。会員の皆さまには後日、DVD が配布される予定なので、楽しみにしておいてください。
   

【ガバナー事務所より】

☆インドへの緊急支援要請に対する御礼状が届いております。

☆地区奉仕委員会よりコロナ禍におけるアンケート結果の報告が届いております。

☆2023-2024年度ガバナーノミニー選出についてのお知らせ及び候補者提案に関する告知がきております。

☆2020年11月のロータリーレートは1ドル=104円とのお知らせがありました。

☆ガバナー月信11月号が届いております。
  印刷物20部限定となります。ご希望の方は受付でお受け取りください。

【ロータリーの友社より】

☆ロータリーの友11月号が届いております。

【例会変更のお知らせ】

大和中RC
● 11月5日(木)取り止め例会 
● 11月14日(土)移動例会 中止
● 11月19日(木)夜間移動例会 会場 北京飯店
● 11月26日(木)通常例会に変更
  ※メイクは12時30分~14時で受け付けております。

座間RC
・11月15日(日)座間市民ふるさとまつり例会は、コロナ対策の為、お祭りが中止と成りました。
  昼例会もなしです。メイクの受付は致しません。

   
 

R 財団・米山委員会

米山奨学会特別寄付納入をお願いいたします。

   
 
会員数
出席計算に用いた会員数
主席
出席率
36名
36名
24名
66.67%
   
   
   
 
 
   

チャイルドライフ

青少年交換プログラムは目的先を第三希望まで出せるものの、希望通りの留学先に行けるとは限らない。当時は、どうしても英語圏の留学先に行きたいという思いがあった。留学経験により、世界が広がり、今でも出会った人たちとの交流がある。

 青少年交換留学生時代には留学先の高校でチアダンス部に所属。地区奨学生時代には会員数が300人を超える、世界で3番目に古いオークランドRC にお世話になっていた。
  大学院時代では様々なバックグランドの同級生から多くのことを学んだ。生徒数1200名ほど、学部は女子のみ、留学生は全体の1% 程度。人と環境に恵まれた留学期間だった。
  チャイルド・ライフ・スペシャリストとは、十分な説明なく治療を受ける子供たちの不安・心配・葛藤などの感情を持つ子供にストレスが少しでもかからないようにすることを目的とする。その子らしく治療を受けたり、入院生活を過ごせるよう、遊びを通して支援していく。
  子供の目線を大切にしており、アメリカで誕生、日本では34施設47名が活躍している。