プリント専用ページのリンク
海老名欅ロータリークラブ会報
第1136回例会
2020年(令和2年) 10月15日
みなさん、こんにちは。
  本日のゲスト・ビジターは厚木県央RC 能勢幹事、大和RC 富岡会長、大和RC 細川IM 実行委員です。ようこそお越しくださいました。
 先週はガバナー公式訪問ということでお疲れさまでした。Zoom による例会参加もスタートしました、本日の参加者はおりません継続していく予定です。例会後のガバナーとの懇親会も充実した内容になったと思います。
  能勢幹事から北海道旅行のお土産をいただきました、後程、卓話と併せてお話いただけたらと思います。
  マスク生活にも慣れてきましたが、早く元の生活に戻りたいです。
  白石ロータリークラブとのクラブ交流ですが、11月13日又は20日に一泊で例会に訪問予定です。奉仕・親睦活動ができない中、感染防止をしながら交流ができたらと思います。
   

【ガバナー事務所より】

☆ガバナー月信10月号が届いております。
※印刷物は20部限定となります。
ご希望の方は事務局までお申しつけください

【米山記念奨学会より】

☆ハイライト米山247号が配信されました。

【例会変更のお知らせ】

厚木中RC
10月18日(水)→地区大会変更の為
休会(定款第8条第1節により)
10月28日(水)→休会(定款第8条第1節により)
11月11日(水)夜間親睦例会→新型コロナ感染拡大考慮休会
11月25日(水)→休会(定款第8条第1節により)

   
ゲスト: 能勢 健一様(厚木県央RC)
ビジター:冨岡 弘文様(大和RC)
ビジター:細川 康治様(大和RC)

大和RC クラブ 冨岡会長

 本年度、IM 主幹クラブとしてお邪魔させていただきました。
開催場所はシリウス、「地域の絆で奉仕の輪を広げる」と題し、地域の奉仕活動をする団体、各クラブの活動などを紹介し、奉仕への理解を深める場合としたい。コロナ対策のため、映像を収録、中止となった場合も観られるような形で準備を進めています。各クラブには、地域で活動する団体を紹介してもらいたい。

大和RC 細川IM 実行委員

 シリウス文化芸術ホールにてIM を執り行う予定です。よろしくお願いいたします。

   
   
   
 

卓和者 厚木県央ロータリークラブ

    『アナログからデジタルへ』
    ~温故知新~

 厚木県央RC の幹事をしております能勢と申します。先日、会社を設立以来初めての休暇をとり、北海道旅行をしてきました。卓上にお土産を用意しているので、ご賞味ください。

 本日は、縁あって卓話をさせていただくことになりました。レジュメは厚木県央RC のHPにアップしておりますので、そちらもご覧ください。
  仕事は不動産業をしております。デジタルを専門にしているわけではないですが、温故知新、RC のアナログの良さを残しながら、デジタルへの移行に取り組んでいます。昨年度、クラブの公共イメージ委員長を拝命したことをきっかけとし、FB の活用を開始。RC の「隠匿の美」から目に見える形での情報発信・伝達に力を入れてきました。本年度は、幹事を拝命し、会員に向けアンケートを実施。デジタル移行への感触を確認しながら、例会の案内方法等を大幅に変更しました。現在は、HP上で全てのことが確認できるよう改善し、クラブの過去・現在・未来が見て取れるようになっています。
  例会運営については、例会のzoom 参加、卓話のビデオ録画・YouTube へアップをしています。HP は、スマホでも観られるように、生きた情報、人間味のあるサイト作りを意識しました。会員の横顔が見えるクラブ運営を心掛け、その土壌を作っていきたい。
   
 
   
 
会員数
出席計算に用いた会員数
出席
出席率
36名
36名
26名
72.22%