プリント専用ページのリンク
海老名欅ロータリークラブ会報
第1130回例会
2020年(令和2年) 9月3日
 9月に入り8回目の例会です。コロナ禍の中、こうして例会を開けることが有難いという思いです。この1年間、各所で事業が中止になるなか、出来ることを行っていきたい。
  来週は大欅の清掃、また再来週には海老名クラブとの夜間合同例会も控えています。夜間例会は一部縮小しての開催となりますが、多くの会員に出席してもらいたい。
   
 

【ガバナー事務所より】

☆第49回ロータリー研究会 第2部オープン・フォーラム開催のご案内をおおくりいたしますが届いております。
日時:2020年11月25日(水)オンライン形式で開催

☆「2019-2020年度青少年交換プログラム 帰国報告会」を開催のご案内が届いております。
日時2020年9月5日(土)14:00~17:00(インターネットライブ配信)

☆日本のロータリー100周年実行委員会から、記念切手「日本のロータリー100周年」発行のお知らせが」届いております。

☆2020年9月「基本的教育と識字率向上月間」のリソースが届いております。
  なお、印刷物の販売、お取り扱いは終了となっておりますので電子版をご利用ください。

【国際ロータリー日本事務局より】

☆2020年9月のロータリーレートは1$=106円とのお知らせがありました。

【ロータリーの友事務所より】

☆ロータリーの友9月号が届いております。

☆新型コロナウィルス感染症に関する友事務所の対応について、お知らせが届いております。

   
   
 
会員数
出席計算に用いた会員数
出席
出席率
36名
36名
24名
66.67%
   
 
 
   
 

奉仕委員会

9月10日(木)第1131回例会「大欅清掃」のご案内
11:30大欅前集合軍手鎌等は各自で持参してください。
12:30より例会場にて食事会を行います。

   
 

管理運営委員会 上間研会員

「上間研の自己紹介」

 5人家族3兄弟の末っ子として沖縄県石垣市で生まれました。家業は土木業。高校卒業までを石垣で生活。幼少期より祖母から三線を習い、合唱団やバレーボールに没頭、中学からエイサー・エレキギターと出会った。その後、八重山高校へ進学し、吹奏楽部では部長を務め(女性部員をまとめるのに苦労しました(笑))、テニス部でも活動、課外活動ではエイサーを披露したりと充実した日々だった。
  大学入学を機に、姉が住む海老名にやってきた。大学時代はサークル活動(音楽・テニス)に明け暮れ、アルバイトに励み、単位が足りず、卒業したのは奇跡でした( 笑)
  卒業後、家計を助けるために横浜に本社を持つ東証一部上場企業へ入社、プログラマーに従事。仕事は楽しかったが、やりたいことができないストレスを感じる日々。一念発起し、ギターに関連する仕事をすると決意、ギターを作る学校に入学した。ですので、木材からギターを作ることができます。その後、自宅でのギターレッスンの仕事をはじめ、軌道に乗ってきたところで2014年KEN MUSIC SCHOOL を開業。小林さんと出会い、ロータリークラブへ入会。
  海老名に音楽を盛り上げる一助になるべくONE PLACE を開業し、コロナ禍においても攻めの経営をしています。座右の銘は「やらない後悔より、やった後悔」。