プリント専用ページのリンク
海老名欅ロータリークラブ会報
第1126回例会
2020年(令和2年) 7月30日
 本日は、海老名クラブから松井会長と葛野幹事にお越しいただきました。
  コロナの状況も収束が見えないなか、神奈川アラートも発動され例会の運営もどのようになるかは分かりませんが、9月の夜間親睦例会に向け準備を進めたいと思います。
今年1年は色々と大変ではありますが、みなさまにはご協力をお願いいたします。
   
 

【ガバナー事務所より】

☆地区米山奨学セミナー開催のご案内がきております。
日時:2020年8月22日(土)15:00~16:00
場所:藤沢商工会議所 ミナパーク6階「多目的ホール1.2」

☆豪雨による九州被害地への義援金協力依頼がきております。

☆ガバナー月2020年7月号が配信されました。
  ※今年度地区ではペーパーレス化を目指しており、ガバナー月信をデータ配信することとなりました。従来通り印刷したものをご希望の方は、事務局までお知らせください。

【米山記念奨学会より】

☆ハイライトよねやまVol.244 が配信されました。

【例会変更のお知らせ】

厚木中RC
7月29日(水)→取止め例会
8月26日(水)→取止め例会
※なお 8月5日(水)8月19日(水)は通常例会
     8月12日(水)は定款第8条第1節により休会。

座間RC
729日(水)夜間例会は、コロナ対策の為中止とします。
  昼例会もなしです。※ メイクの受付は致しません。

厚木県央RC
7月31日(金)→夜間親睦納涼例会無し【通常例会】
  点鐘12:30 厚木アーバンホテル

海老名RC
  8月17日(月)家族親睦例会⇒取りやめ例会

   
 
会員数
出席計算に用いた会員数
出席
出席率
36名
36名
26名
72.22%
   
 
 

(海老名RC 松井亮作会長)

本日は表敬訪問にお邪魔させていただきました。コロナ禍において、どのような親睦活動ができるのか分かりませんが、1年間よろしくお願いいたします。

   

(海老名RC 葛野耕司幹事)

松井会長を1年間支えながら務めさせていただきたいと思います。

 
 
   
 
(篠原委員長)
  活動方針、活動目標を発表。
  具体的な活動目標は、①Facebook を利用した海老名欅RCの活動の公表、②会報のペーパーレス化、③クラウドによるクラブ活動記録(写真・動画)の保管、④会員の相互理解に向けた紹介動画の作成、⑤25周年の記念誌等作成、⑥地域メディアとの交流Facebookによる公表。RI・地区としても、オンライン化・IT 化を推進しているが、これは、会員の交流を一層重視することで、地域社会に貢献することを目的としていると考えられます。さしあたり、広報IT委員会としてできることは、ITツールの使い方が分からなかったら電話をください、駆け付けますので(笑)。