プリント専用ページのリンク
海老名欅ロータリークラブ会報
第1051回例会
2018年(平成30年) 6月21日
 いよいよ、この例会場で行う私の年度の例会は最後になりました。特別大きな動きはなかったのですが、上間会員の指導によりウクレレ同好会が始まり、先日堀口会員のお店で懇親会を含めて発表会を行いました。次年度も引き続き一緒に楽しめれば嬉しいです。
   
 

【海老名市役所より】

☆平成30年度「えびなクリーン作戦」参加協力へのお礼状が届いております。

・ 今年一年、御指導御協力頂き感謝しております。
・ 菊池会員が佐渡RCへメーキャップしましてペナントを持参頂きました。
・ 9人で初めたウクレレ同好会ですが、次年度は3人減ってしまいます。皆さんのご参加宜しく御願いします。

   
 

篠原副幹事

 本日次年度の委員会名簿と活動計画表をお渡ししています。御確認頂ければ幸です。また7月12日のクラブ協議会は夜間例会を予定しています。今回は出席を確認させて頂きたいので別紙にてチェックお願いします。

桑原会員

5月位からのホテルの運営についての話が出ていましたが、ここで正式にレンブラントにオーナーチェンジとなりました。
12月1日付けで新しい体制が始ります。従業員運営スタッフ、内容は変わりませんので今後ともよろしく御願い致します。

 

篠原次年度幹事

 まずは自己紹介をさせて頂きます。
  1981年横浜市天王町にて生まれました。小学校から海老名の柏ケ谷に引っ越して来ました。小学校時代はスイミングとサッカーを始めました。

 中学校は柏ケ谷中学校でサッカー部にも入りました。
  高校は海老名高校に入りました。その時の目標が高校に入る事だったので結構遊んでしまいました。サッカー部も続かず、軽音楽部に入り、アルバイトか音楽かの様な日々をおくりました。
  大学は専修大学に入りましたが、またここでも目標が無く遊んでしまいました。そんなころ、フットサルを知り今でも続いています。(続いていると言っても途中にブランクがありますが)
 卒業にあたり、いろいろな縁から司法書士を目指すことに。25 歳から司法書士事務所に勤め、先に結婚してしまいましたが、その後資格を取得しまして31歳で司法書士事務所を開設。現在に至ります。仕事は主に登記、生前贈与、家族信託等の業務を行っています。
  2014年にロータリークラブ入会。入会してから間もないのですが、幹事をやる事になり幾ばくかの戸惑いもあります。会長幹事会等も始まり、やりながら把握して行くしかないので皆さんの御指導頂ければ幸いです。
  次年度は、会長をサポートしてまいります。親睦例会の積極的運営、米山記念館への訪問、出席率の向上、E クラブ、SNS 等の積極活用を推進して行きたいと思います。大きなプロジェクトで青少年育成活動もありますので、皆様どうよろしくお願いします。
   

青木副会長

 篠原副幹事、次年度に向けての準備も整ったようです。新たな気持ちでみんなが楽しく集えるクラブ運営をどうぞお願いします。ありがとうございました。

 
   
 
会員数
出席計算に用いた会員数
出席
出席率
40名
40名
29名
72.50%
   

《修正出席率》

第1049回例会出席率を71.05から76.92%に修正いたします。
メークアップ:辻 啓明会員 かながわ2780地区Eクラブ
        長浦 文夫会員 インドのロータリークラブ