プリント専用ページのリンク
海老名欅ロータリークラブ会報
第1041回例会
2018年(平成30年) 3月29日
 昨日、新舞踊で黒姫一家の親分役を受け国立劇場の舞台に立ちました。平日なので、首都高は混雑。3時間もかけて現地に着きました。 DVD 等ができましたら皆さんにも観て頂ければと思います。本日も、よろしくお願いします。
   

《ガバナー事務所より》

☆次年度クラブ幹事・事務局研修のご案内がきております。
日時:2018 年 4 月 21 日(土)13:00 ~ 15:00
場所:藤沢駅南口 第一相澤ビル 6 階「会議室」

《国際ロータリー日本事務局より》

☆2018 年 4 月のロータリーレートは 104 円とのお知らせがありました。

《米山記念奨学会》

☆米山梅吉記念館より「館報 2018 年春号」が届きました。

《ロータリーの友社》

☆ロータリーの友 4 月号が届いております。

《例会変更のお知らせ》

◆座間RC
4 月 4 日(水)→ 移動例会は通常例会に変更 
4 月 18 日(水)→ 休会(クラブ定款により)
5 月 2 日(水)→ 休会(クラブ定款により)
5 月 16 日(水)→ 移動例会(職場訪問)
5 月 30 日(水)→ 休会(クラブ定款により)

   
綾瀬春日RC 比留川政彦様
   

 上園 朗 会員

 初めまして。 海老名で生まれ育って今は横浜に住んでおります。税理士法人をやっております。よろしくお願いします。

   
   
   
 

【奉仕委員会】宮台会員

ミニバスケットのお知らせ
  いよいよ 4 月 22 日です。閉会前の時間帯を例会扱いとさせて頂きますので御参集下さい。
  ポリオの募金のブースを今年も行います。時間都合を頂きブース担当を御願いしたいと思いますのでよろしくお願いします。

  少年少女ミニバスケットボール大会
日時:2018 年 4 月 22 日(日)15:30 集合
場所:海老名総合体育館
※ポリオブースは 8:30 ~ 15:30 まで設置

【会員増強委員会】本井委員長

本日 6 時 45 分から、財団米山委員会のメンバーとファイアーサイドミーティングを行います。次回は親睦委員会を予定しています

   

太田幸四郎 会員

 今回は、都合により私が行います。 新会員向けに用意したビデオを用意しましたのでどうぞ御覧下さい。
  (ビデオ鑑賞)
  この DVD は札幌の資料室に御願いして借りました。皆さんと共に再確認していけたらと思います。


ロータリーの目的、理想を達成する為に 4 つの奉仕という項目があります。

・クラブ奉仕
  自己のクラブを円滑に効果的に運営する為に行うこと

・職業奉仕
  ロータリアンが自らの職業を通して社会に奉仕すること

・社会奉仕
地域社会の生活の質である環境保護、識字率等、社会インフラの向上を目指すこと。

・世界奉仕
国際理解、親善、協力を得て世界を平和に皆が幸せに生活することを目指すこと。

   

 (補足 加藤 G 補佐)

 CLP(クラブリーダーシッププラン)の実施。現在は青少年育成も加わり 5 大奉仕となっている。
IM- 第6グループの近隣のクラブが集まって(9クラブ)が集まって行う。
地区大会 - ガバナー主宰。2780 地区は9地区、66クラブ。
国際大会 - 世界規模のロータリアンの親睦を深め、これからの努力を誓う。

   
 
会員数
出席計算に用いた会員数
出席
出席率
40名
39名
29名
74.36%