プリント専用ページのリンク
海老名欅ロータリークラブ会報
第1040回例会
2018年(平成30年) 3月15日
 先週のチャーターナイト、親睦委員会の皆さんありがとうございました。大変有意義な時間を過ごす事が出来ました。3月になってもばたばたと会議等で時間をとられ、忙しい日々です。次年度の準備も始まったようですので、お手伝いをしながら後半に取組みたいと思います。
   

☆ 寄付に関しての表彰を当クラブが3 つ頂くようです。

☆ ロータリー手帳の申込は、早めに御願いします。

《ガバナー事務所より》

☆4月8日(日)の地区研修・協議会にてロータリー財団より 2016-2017年度の寄付関して3つの部門で表彰されるとのお知らせがありました。

《国際ロータリー日本事務局より》

☆2018年3月のロータリーレートは108円とのお知らせがありました。

《米山記念奨学会より》

☆ハイライト米山 216 号が配信されました。
☆米山学友会より「交流」がとどきましたので、回覧いたします。

《例会変更のお知らせ》

大和田園RC

3月30日(金) ⇒ 取止め例会
(定款第8条第1節(c)項により)

4月6日(金) ⇒ 大和田園 RC35周年記念例会16時

4月27日(金) ⇒ 夜間移動例会18時30分

   
【親睦委員会 篠原委員】

・本日の19時から次年度の役員予定者会議が行われます。

・4月8日の地区研修協議会の件、参加予定者の方は内容確認御願いします

   
   
   
 
 
   

管理運営委員会

「委員会活動を通しての感想と自身の事業の話」

   

・堀口委員

 管理運営委員会をやらせて頂いて、ネームプレート配布やスマイル発表等、いくつかの仕事があって会が成り立っていると言う事も知りました。
  残りの仕事も間違いの無いようにやって行きたいと思います。

  自身の事業は、息子と海老名でプリメーラと言うバーを開いています。主人が亡くなり、以前からの夢として飲食業をやってみたかったのが動機です。2年間で専門学校に通い勉強して、全てのノウハウを教えてもらいました。今後とも宜しくお願いします。
   

・谷 委員

ロータリークラブに参加する迄は人前で話をする事も無く過ごして来たので、やることがすべて新しい事でした。慣れて来た部分もあると思いますが、「普通に」いろいろな事が出来る様になれたらと思います

私の仕事「解体工事について」

 解体工事を始める時は、近所に挨拶文を配布することから始めます。電気、ガス、水道等のインフラ関係の停止手続きを経て、工事に着手します。そして廃棄物の分別に応じて順番に解体を行います。内部の建具等をはずし、内装をはがし、屋根を解体し、骨組みを解体し、最後に基礎等の地中埋設部を解体の上整地して完了です。
  今年度もあと3ヶ月。4月は司会が担当になりますので最後迄一生懸命やらせて頂きます。

   
 
   
 
会員数
出席計算に用いた会員数
出席
出席率
39名
38名
22名
57.89%
   

メークアップ:辻 啓明 海老名 RC

《修正出席率 》第 1038 回例会出席率を 79.49%か 82.05%に修正いたします