プリント専用ページのリンク
海老名欅ロータリークラブ会報
第1039回例会 チャーターナイト親睦例会
2018年(平成30年) 3月8日
 本日は記念例会ということで、22年間の当クラブの営みをみんなで振り返りながら、これからの方向を考えて行く事が出来たらと思います。最後迄お楽しみ下さい。
   
お誕生日  太田会員
   

【チャーターナイト親睦例会】

◆ 認証式の DVD 鑑賞
◆ 現在続く活動の紹介

   

◆ 欅大掃除

加藤パスト会長(2008年~2009年)

 海老名は昔から海が入り込んでいた土地であると言われています。相模国分寺には船で渡って来た時、その船を繋ぐ為に欅の杭を打ったのが大欅の言われだそうです。その「欅」の冠を持った当ロータリーでありますので、その清掃活動をやらせてもらうことにしました。

   

◆えび玉選手権

飯島パスト会長(2012年~2013年)

 私の代からの企画と言う事でありますが、実際は前年の 2011 年度からだと思います。一般部門、シニア部門、ファミリー部門、レディース部門がありましてかなり幅広く楽しめる企画です。一般部門はかなり参加チームが全国から本気モードでやって来ますので難しいです。その中、シニア部門では欅 RC は 2 回も優勝しています。

   

◆ミニバスケット

小林パスト会長(2016年~2017年)

 前年度に少年野球の支援を10年目度に終わる事になり、次を探した時にミニバスの企画と出会いました。地域エリア主体の企画の為、海老名の子供達だけに支援する形では無かったのですが、大きな枠組みの中で子供を応援出来るその内容を重視しました。

 小さな子供が、メダルを首に掛けて上げた時に喜ぶ姿は本当に初々しく素敵なものです。これからも皆さん協力御願いします。
   
 

◆ロータリーソング

ソングリーダー 谷会員

   
<その後2次会に移り懇親を深めました。>