プリント専用ページのリンク
海老名欅ロータリークラブ会報
第1035回例会
2018年(平成30年) 1月25日
 

柏木会長

 本日の職業体験は有馬中学校の皆さんです。

 先ほど神奈川県の地方創世会議がありました。その中の一つに、少子高齢化の中でいかに子供を育て易くするかの話がありました。5 パーセント代の男性育児休暇取得率の話等、これからの課題を話し合いました。身直な事から自分たちも意識を持って考えて行きたいと思っています。

   
 
   
 

小川幹事

規定審議会の内容についての検討事項は 3 月の半ば迄に提出下さい。

《ガバナー事務所より》

☆2019 規定審議会立法提出のお願いがきております。

   

御祝い行事

米山功労賞 川島会員

   
 

親睦委員会 篠原委員長

3月8日(木)チャーターナイト記念例会のご案内を配布いたします。ご確認くださいますようお願いいたします。
日時:2018 年 3 月 8 日(木) 18:30 受付 19:00 点鐘
場所:オークラフロンティアホテル海老名
会費:8000 円 2 次会もあります。ご参加御待ちしております。

   
 
会員数
出席計算に用いた会員数
出席
出席率
38名
36名
23名
63.89%
 

管理運営委員会

 下郡山委員長

 先日、今日の発表を話し合いまして備えたのですが、インフルエンザ等で出席かなわなかった委員が出ました。残念でした。
  当委員会は委員長の私以外の会員は全て 5 年未満の会員です。そして先ほど入会 5 年未満の方々に、資料をお配りしました。会員39名のうち5年未満16名。出席率が低い方々の比率は5年未満の方が多い様です。

  ロータリーの目的の中に「例会への出席」というものがあります。メーキャップ等の方法もありますので、検討頂ければと思います。
  また、スマイルボックスも会の中で重要な項目です。スマイルの寄付金は会の活動上貴重なものです。
   

 桑原会員

 おもてなしの心を持って皆さんに接すること。これは「最高の空間、料理、サービスの提供」を考えています。柏木会長のテーブルにおけるお花も素晴らしい心付けです。 「サービス」という思いについては、菊地委員のスマイル等の発表が心に残っています。

 永岡会員

 司会は大変ですが、スマイル読むよりは良かったです。会員への呼びかけは、来ない人はやはり来ないのであまり意義が感じられませんでした。中には返事をくれる人もありました。

   

 鈴木信一委員

 私も入会して 2 年も経ちません。最初の頃はゲストの様で楽だったのですが、だんだんと役を頂き大変になってきました。委員長がきちんとしてしっかりしておりますので、脱線したりするユーモアが出せずにちょっと残念だったりします。引続きがんばります。


先輩会員のコメント
青木会員
浅岡会員
鈴木会員
竹村会員
川島会員 
※ 資料 「東京ピースウイングロータリー E クラブ」の紹介がありました

http://peace-wing.org/
小林会員