プリント専用ページのリンク
海老名欅ロータリークラブ会報
第1031回例会
2017年(平成29年) 12月14日
 今日は年次総会となります。ちょうど長年延ばして来た髪の毛を切るタイミングになりまして、思い切りカットして参りました。ヘアースタイルが変わると気分も変わります。 
 今年度もあと半分。気持ち新たに行きたいと思います。
   

東京小石川ロータリークラブ

谷一 文子様

   

先週に引き続き、IM の参加確認を御願いします。

《ガバナー事務所より》

☆ガバナー月信原稿依頼がきております。

 

《米山記念奨学会より》

☆ハイライトよねやま 213 号が配信されました。

   
 来週はクリスマス例会です。 開始時間は18時受付18時半開会です。プレゼントの提出御願いします。アトラクションはマジックです。受付の際、お名前を書いて頂く様にしますので、よろしくお願いします。
  また、来年早々の1月11日(木)に海老名RCとの賀詞交換会があります。 本日の理事会後、案内を送らせて頂きますので宜しくお願いします
   
 
   
 
会員数
出席計算に用いた会員数
出席
出席率
39名
39名
30名
76.92%
   

第1028回例会の出席率を 73.68%から 76.32 に修正いたします。

メークアップ:辻 啓明会員(海老名 RC)

 
 
   

 決算報告

2016~2017 年度の会計決算報告  飯島会計

2018~2019 年度の役員発表

会長 岡 佐恵子 会員
会長エレクト 青木 浩一 会員
副会長 下郡山 永一 会員
幹事 篠原 康史 会員
副幹事 伊藤 敦範 会員

 例会数について(柏木会長)

月に2回の例会を基本にしますと、みんなと顔を合わせる機会が少なくなると感じています。皆さんの意見を御願いします。

太田さん

ロータリー会員の規約の一つは参加です。 会わないと意志の疎通が悪くなる。そう言う意味では多い方がいいのではと思います。

三部さん

出席率は2ヶ月連続でグループ最下位であります。 出席は個人的に夜間例会2回ではとも考えます。

上野さん

私は昼間の例会が続く事が良いです。

菊地さん

毎週顔を合わせて、親睦を深めるということが良いと感じています。

浅岡さん

月4回の例会でも良いのではと思ったりします。それが半分。夜間例会を1回いれて3回も良いです。

宮台さん

過去、月に 2~3 回の方が良いと思った事があります。でも現在は毎週会って楽しいなと思います。 顔を合わせるのは良い事です。若い方は仕事も大変でしょうが検討頂ければと思います。

飯島さん

月4回で良いと思います。

川島さん

海老名ロータリーは今年度月に2回を実践していますが、あまりはかばかしくない様に見受けています。現状で良いと思います。

小林さん

例会数が減ると、スマイルも減ったりして検討が必要かな、と思います。

加藤さん

個人的には20年やって来て、リズムが出来ているのでこのままで問題ありません。昼2回、夜2回のクラブもあります。いろいろなパターンがあります。4回あって良いと思っています。

本井さん

私は4年目なので今迄の歴史は解りませんが、その時々の会長の考えに従って行く所存です。

上間さん

2年目です。回数は減っていないのですが、感覚的になんか減ったイメージがあります。 皆さんに会って話をする。これが自分としては大事なのかなと思っています。

堀口さん

仕事柄、夜中迄の仕事なので前日は休む様にして参加しています。 今年は参加を多くしています。

(柏木会長)

岡さん、この様な声を勘案の上、来年度はよろしくお願いします。

以上