プリント専用ページのリンク
海老名欅ロータリークラブ会報
第1020回例会
2017年(平成29年) 8月24日
 暑さが戻って来ましたが、暦の上では8月ももうすぐ終わりです。残された夏の催しで、週末には海老名市内でも盆踊り等もあるようです。季節の移り変わりを楽しみましょう。
   
 
 ゲスト:地区補助金配分・推進委員会
 委員長 中村 眞英様(伊勢原平成 RC)
 副委員長 吉野 龍彦様 ( 平塚湘南 RC)
   
 

☆かながわ 2780 ロータリー E クラブよりウェブサイトドメイン(URL)変更のお知らせがきております。

《例会変更のお知らせ》

大和田園 RC
9 月 15 日(金) ⇒ 9 月 18 日(月)地区大会に振替
・相模大野で地区大会
9 月 29 日(金) ⇒ 取止め例会
(定款第 8 条第 1 節(c)項により)

   
 

◆ 奉仕委員会 ◆

9 月 7 日 ( 木)第 1021 回例会は大欅清掃です。
11:00 大欅前集合
12:30 よりオークラフロンティアホテル海老名 例会場にて昼食。

   

◆ 親睦委員会 ◆

9 月 21 日(木)第 1023 回例会は海老名 RC との 2 クラブ合同例会です。19:00 点鐘 会費は 5,000 円です。(来月より集金いたします)出欠確認をお願いいたします。

   
8 月誕生日お祝い 浅岡会員
   
 
《メークアップ》辻 啓明会員 海老名 RC
会員数
出席計算に用いた会員数
出席
出席率
39名
38名
31名
79.49%
《修正出席率》第 1018 回出席率を 68.42% より 71.05%に修正いたします。
 

「奉仕プロジェクトへの地区補助金要項について」

卓話者 中村眞英 補助金分配・推進委員長
     吉野龍彦 補助金分配・推進副委員長

 地区補助金は、各クラブのリクエストに応じて内容を精査していくものであり、「審査」ではありませんので、独自の発想と判断で積極的に御活用下さい。
(詳細は別紙資料により説明)
・ 参加には「地区補助金説明会」への参加をお願いします。
・ 申請書提出期間は 2017 年 11 月 1 日から 2018 年 3 月 31 日です。
・ 申請内容の説明にはプレゼンテーション 5 分程度があります。
・ 30 名からの審査員による、A,B,C の段階評価にて投票され、それぞれの評価の多かったランクできまります。
・ A 評価は満額回答。その他はそれぞれ幾らかの減額の回答となります。
・ 資金管理委員会にて、補助金受取後の報告を受ける事になります。
・ 50 万円が上限かつプロジェクトの 80%の枠決めなので、目安とされるのが良いかと思います。(以上 吉野副委員長)
   
 奉仕活動に必要な五感は何か。それは見る事ではないか。補助金を使った活動はより考えを纏めて行かなければならない。それには多くの物を確認し「見る事」ではないでしょうか。外部に対しての認知度を高めて行く上でのツールにして頂ければと思います。(以上 中村委員長)
   
柏木会長
昨年補助金のセミナーを受けましたが、今回のお話を聞いて、次年度に繋がる内容ではと感じました。ありがとうございました